ジョギングでニキビを改善

ユウ 男 20代 その他 普通肌から。
ニキビは思春期だけのもの。
そう考えていたんですが、最近になってニキビがたくさん出来るようになりました。
一体何が原因でニキビなんか出たんだろうとビックリしました。
おそらく、最近は仕事のストレスもあり普段からいろいろと考え事が多かったからかなーと思っています。
大人ニキビの原因はストレスが大きいようで、大人ニキビに効果のあるものはとりあえず試してみたいという気持ちでした。
ラ・ミューテというコスメが大人ニキビに対して絶大な人気を誇っていたのでとても気になりました。
特にアゴにニキビができており、鏡を見る度にちょっと残念な気持ちになります。
そこで、少しでもストレスを減らしてニキビを改善しようと思ったのでジョギングを始めてみました。
なぜジョギングなのかというと、走ることでストレスが発散されると思ったからです。
実際に昔ジョギングをしていた頃、走っていてとても気持ちいい気分になっていたのを覚えています。
なので、走ることはストレス解消につながると考えたからです。
そしてそのストレスを解消してあげることで、ニキビが治ると思いました。
まだジョギングを始めて少ししか経っていませんが、ニキビがちょっと消えてきました。
特に朝ジョギングするととても気持ちいいので、かなりストレス発散になります。
しかも走っていると嫌なことを考えなくて済むので、気持ちも前向きになります。
これを続けていくことでニキビは改善されると確信に近くなってきたので、頑張って継続して行こうと思っています。
これからはジョギングも継続しつつ、ニキビ石鹸なども積極的に試して、自分の肌で実験したいと思います。
これから先の人たちが、私の体験談を参考にしていただける日がくるのが現在の目標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>