ワキガを香水でごまかす方法はアリなの?

coat-15845_960_720

異臭が気になると、私たちは臭いで隠そうとします。臭うから匂いで対処!

でも経験のある方多いと思いますが、それって逆効果!さらに異臭を放つ原因になります。

でも臭いを放置することはマナー的にも自分の名誉のためにもできない!

だから匂いで抑えたくなるんですよね!

避けられる臭いは避ければいいだけです。でもワキガはそう簡単にはいきません。

意識して抑えられるものではありません…

そこでオススメのワキガの香水対策を紹介します。

香りの知識を身につければ付け方が分かる

あなたは香水をどの部位に付けていますか?

香りは下から上へと香るものです。

横をすれ違った女性からフワッと香る心地いい匂いは香水の付け方を知っている美女子!

「うわ!キツイ!」正直そんな香りを撒き散らしている人もいますが、それは香水の付け方を間違っている勘違い女子…

下から上に香るので、本当にオススメの正しい香水の付け方は腰より下の部分にシュッとかける方法です。

でも、臭う部位はワキ…

そんな離れた部位にかける自信はないと思います。

少しでも臭い対策をしたい気持ちが大きいですよね?

そんなワキガ対策に香水を使う方は、肩にかけるようにしましょう。

効果が実感しやすいですよ。

また空中に香水をシュッと吹きかけ、そこの下をくぐる方法もあります。

全身に均一に香りが付き、効果的です。

付けたての臭いはキツイ

そして香水は付けてすぐの匂いは実は周りに不快感を与えるぐらいキツイものです。

人前、人ごみに出る30分くらい前に付けておくと、ほんのり香るいい匂いを放ってくれます。

また、匂いがずっと持続してくれたらいいのですが、なかなかその効果は期待できません。

30分前の香水がオススメだからと臭いが気になると付け直しが必要になります。

そんな時とにかく付け過ぎは逆効果!付け直しは部位を考えながら少量を心がけるようにしましょう。

また、臭いが気になり始めてから対処するのは、少し手遅れ…

臭いと匂いが混じるのはやはりさらに臭いも招きます。

気になる前に、少量を心がけておくといいでしょう。

香り選びは?

ワキガの方は優しい香りの香水を選ぶようにしましょう。

柑橘系の匂いは避けた方がいいでしょう。甘過ぎる匂いも…

臭い対策なので、少し匂いのキツイ香水を選びたくなるかもしれませんが、そこは我慢!

ほんのり香る優しい匂いの商品を選ぶようにしてください!

重度のワキガの方…

残念ながらどんな香水でも、匂いの悪化の原因になります。

自分の気にしている臭い以上に臭いを発生させることは避けたいですよね?

そんな方は専門機関での施術など、他の方法で対処してもいいかもしれませんね。

まとめ

ワキガは自分自身にも不快な気持ちを与えます。そして周りの目が気になります。

大きなストレスになりますが、上手な対策法を身につけることで解消に繋がるものです。

香水選び、付け方やタイミングを身につけ、快適に過ごしましょう。

本気でワキガ対策をするならば、間違いなく香水よりもわきがクリームを使用することでしょう。

おすすめのクリアネオなら、消臭効果も99%と高いので、安心して日常生活を送ることができるようになります。

ワキガの臭いがしていないか、不安な日々から開放される良いチャンスですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>