ワキガを香水でごまかす方法はアリなの?

coat-15845_960_720

異臭が気になると、私たちは臭いで隠そうとします。臭うから匂いで対処!

でも経験のある方多いと思いますが、それって逆効果!さらに異臭を放つ原因になります。

でも臭いを放置することはマナー的にも自分の名誉のためにもできない!

だから匂いで抑えたくなるんですよね!

避けられる臭いは避ければいいだけです。でもワキガはそう簡単にはいきません。

意識して抑えられるものではありません…

そこでオススメのワキガの香水対策を紹介します。

香りの知識を身につければ付け方が分かる

あなたは香水をどの部位に付けていますか?

香りは下から上へと香るものです。

横をすれ違った女性からフワッと香る心地いい匂いは香水の付け方を知っている美女子!

「うわ!キツイ!」正直そんな香りを撒き散らしている人もいますが、それは香水の付け方を間違っている勘違い女子…

下から上に香るので、本当にオススメの正しい香水の付け方は腰より下の部分にシュッとかける方法です。

でも、臭う部位はワキ…

そんな離れた部位にかける自信はないと思います。

少しでも臭い対策をしたい気持ちが大きいですよね?

そんなワキガ対策に香水を使う方は、肩にかけるようにしましょう。

効果が実感しやすいですよ。

また空中に香水をシュッと吹きかけ、そこの下をくぐる方法もあります。

全身に均一に香りが付き、効果的です。

付けたての臭いはキツイ

そして香水は付けてすぐの匂いは実は周りに不快感を与えるぐらいキツイものです。

人前、人ごみに出る30分くらい前に付けておくと、ほんのり香るいい匂いを放ってくれます。

また、匂いがずっと持続してくれたらいいのですが、なかなかその効果は期待できません。

30分前の香水がオススメだからと臭いが気になると付け直しが必要になります。

そんな時とにかく付け過ぎは逆効果!付け直しは部位を考えながら少量を心がけるようにしましょう。

また、臭いが気になり始めてから対処するのは、少し手遅れ…

臭いと匂いが混じるのはやはりさらに臭いも招きます。

気になる前に、少量を心がけておくといいでしょう。

香り選びは?

ワキガの方は優しい香りの香水を選ぶようにしましょう。

柑橘系の匂いは避けた方がいいでしょう。甘過ぎる匂いも…

臭い対策なので、少し匂いのキツイ香水を選びたくなるかもしれませんが、そこは我慢!

ほんのり香る優しい匂いの商品を選ぶようにしてください!

重度のワキガの方…

残念ながらどんな香水でも、匂いの悪化の原因になります。

自分の気にしている臭い以上に臭いを発生させることは避けたいですよね?

そんな方は専門機関での施術など、他の方法で対処してもいいかもしれませんね。

まとめ

ワキガは自分自身にも不快な気持ちを与えます。そして周りの目が気になります。

大きなストレスになりますが、上手な対策法を身につけることで解消に繋がるものです。

香水選び、付け方やタイミングを身につけ、快適に過ごしましょう。

本気でワキガ対策をするならば、間違いなく香水よりもわきがクリームを使用することでしょう。

おすすめのクリアネオなら、消臭効果も99%と高いので、安心して日常生活を送ることができるようになります。

ワキガの臭いがしていないか、不安な日々から開放される良いチャンスですよ!

私のお気に入りのワキガクリーム

6959989075_29c0343979_z

私は30代後半の主婦です。もともとワキガ体質でそれに対しての日常ケアを続けていた私ですが、ここ最近小学5年の娘もワキガ体質であることが判明。

まだ精神的に幼い所がありますし、自身でのワキガの自覚もないようですが、周囲のお友達等からワキガのニオイのことを言われたらかわいそうだと思った私は、朝の習慣として娘と一緒にワキガクリームを塗るようにしています。

そんな私たち親子のお気に入りはメンソレータムの”リフレア”というデオドラントクリームです。白いさっぱりとしたハンドクリーム状のものですが、適量を朝の着替えの際にわきの下にすりこむだけで、その日一日ワキガや汗のニオイを気にせずに過ごせます。

伸びがとてもよく、こういったクリーム初心者の娘でも、最初からスムーズに適量塗布できるようになりましたし、肌馴染みもよくべたつきもないので、塗っている間の違和感や不快感も全くありません。

その効果はもちろんのこと、価格も比較的リーズナブルなので続けやすいですし、パッケージデザインも一般的なクリームと変わらないので、ワキガクリームだと悟られる心配もなく持ち歩くことも可能です。

リフレアはこんなワキガ体質親子の私たちにとってまさに救世主。女性としての身だしなみの一環として、今後も愛用してゆきたいアイテムです。

少しでも脇が臭うなと感じたら、ワキガで調べてみてください。

貧血妊婦、血液内科へ行く。

現在妊娠9ヶ月になりました。3人目です。

1人目のときも2人目のときも初期から貧血で、1人目は総合病院、2人目は別件で大学病院で産んでいます。今回9ヶ月まで辛うじて個人の産婦人科で見捨てられず観てもらっていましたが、週2回貧血の注射をしても治らないので血液内科に行ってきてと言われました。

これは転院かもと思い、1人目を産んだ総合病院の血液内科に行ってきました。採血をしてから1時間半待ちに待ってからの診察、やはりヘモグロビンの値が7.7でかなりの貧血だねーと言われました。

11くらいないと貧血らしいです。だいたい、妊娠してないときに検査しないと正確なことはわからないらしいですが、2人も産んでおいて病院にいったり検査したりということを全然してませんでした。というのも姉が貧血で、いつも健康診断で引っかかって再検査に行くんですが、鉄も足りてるし特に治療することないと言われるだけと聞いていたからです。

私も鉄は足りてる貧血なんだろうけど、妊娠してさすがに鉄足りなくてひどい貧血になったんだろうと考えていましたし、実際2回の妊娠中ずっと鉄剤の薬を処方されていました。

今回は薬よりも鉄剤が体に入りやすい注射を散々産婦人科で頑張ってしてから、血液内科のちゃんとした検査を受けてみると、フェリチンという鉄的な値が通常多くて75のところ私の値は825でした。先生も笑っちゃうくらい体に鉄余ってました。

結局、本気で治療ってなると輸血するしかと言われ、そこまではしないけどやはり出産のときが怖いので産婦人科も総合病院に移ることにしました。

きれいな個人の産婦人科で入院ライフをおくる夢は3度目の正直ならず、2度あることは3度あるパターンで儚く散りました。

それでも健康で元気に産まれくれることだけ考えて頑張ります。

妄想ネタを全開にしていますけど

相変わらず、首のひきつけがすごいんですよね。
インシュリンのせいなのか、なんなんか、首がガタガタと震えるんですよね。
見た目も悪いし、これってパーキンソンdせうかねえ。

ともあれ、がたがた震えてきて、医者に話してみたものの、薬が悪いで終わりました。
解決策になってないじゃーんと思いながら、たまにがたがた震える首をなんとかしたいと思っています。
ただこれって、外に出たりすると、大体止まったりするので、いまいちよく分からない所がありますね。

今日も眠い、明日も眠い、明々後日がなくて、その翌日も眠い、と人間は眠る生き物です。
それ以上のものを求めても仕方がないのです。
同時に持病があると、大概、何かしら体に不調が現れるというものです。
親だって、誰だってそうなのです。
この辺の近所の連中が、何やら噂をしているという妄想も、ある意味では腰が毎日痛いというのと、ほぼ変わらない持病の一種なのだろうと思っています。
相当適当で申し訳ないです。実際、近所が悪口言っているなんて思ってないので、大丈夫です。そこまで壊れてはいませんので。

目の間が見えないなあと思っていたら、目の瞳孔、角膜が動いていませんでした。どうしようと思いましたよ。

クレーターになる前に

私がはじめてニキビの悩みを抱えはじめたのは高校生になってすぐのことでした。

中学生のころ周りでニキビができている友達をみていて自分は絶対にならないと思っていましたが、高校生になってすぐに何の前触れもなく自分にもできはじめました。

それはそれは瞬く間に増え続け完全にニキビ男子の仲間入りをした思春期でした。

当時、ニキビはまず絶対に触るなと言われていましたが、その膨らみが気になって仕方なく潰してしまおうと私は市販のスクラブ入りの
洗顔料でゴシゴシ洗い続けました。

確かに膨らみはなくなったものの逆にクレーター状態になってしまい、治るどころか跡に残ってしまいました。

それから約20年が経ち、その時のニキビ跡はまだ残っています。

もともと敏感肌ですぐに顔に手をやってしましがちですが、今はこれ以上ひどくならないようにフェイスケアは毎日かかせません。

ニキビができたかな?と思うと顔に何かを塗って治すとなるとそれもまた顔がかゆくなってきて触ってしまい完全なるニキビになってしまうので、今は規則正しい生活と市販のビタミン剤を飲んで体内のバランスを健全に保ち、ニキビのできにくい体質になるよう心掛けています。

クレーターになってからであれば手術といえどもなかなか治らないみたいなので、やはり絶対に触らないことと自分の肌にあった対処法をみつけることだと思います。

バカにしていたニキビ

学生時代は特にニキビに悩んでいました。姉がニキビができはじめた頃にはまだ私はニキビはなく、弟と一緒に姉のニキビのことをバカにしていました。顔にイクラがついてるとかかなり残酷なことばかり言っていたような気がします。

いよいよ自分が中学に入学したと同時に私もニキビがでるようになり気にし始めました。まわりの友達からもニキビに対して触れられるようになり、バカにされたことも何度かありました。

家でのケアも怠らずにやるようにしました。
大人ニキビにルナメアACの洗顔フォームが良いという噂を聞けばソレを試して、また違うものが良いと聞けばそれを試して‥。
そんな繰り返しでした。

そのときやっと、姉の気持ちがわかりすごく罪悪感で心がいっぱいになりました。私がニキビができても姉はなにも言わなかったのもきっと自分がニキビに対してバカにされたことがあるから、その嫌な気持ちをわかってるからこそ、何も言わなかったのかなと思います。

高校生になりニキビのピークは去ったもののまだ成長期だったのもあり、少し甘いものや刺激物などを食べたりするとニキビと化して顔に出てきていました。

恋愛もする年齢になったので好きな人にこのニキビを見られたくないという気持ちでいっぱいでした。好きな人どころかだれにも見られたくなかったですね。人と話すときもニキビを見られてるんじゃないかとか気になり話に集中できなったこともたくさんありました。

いまでもたまーにニキビができるとこの嫌な思い出が甦ってきます。

西福寺(埼玉県川口市)へ行ってきました

埼玉県川口市の西福寺へ行ってきました。住所は川口市ですが、JR川口駅周辺のにぎやかな街並みからはずっと遠く、最寄駅は埼玉高速鉄道の戸塚安行駅です。でも私は公共交通機関を使わず、車で行きました。

出発してからお寺の駐車場に車を止めるまで1時間ほどかかりましたが、沿道の風景の変化が面白かったです。目的地へ近づくにつれて、商業用のビルとマンションが混在する場所から住宅地へ移り、さらに住宅がまばらになっていく様子は、見ていて飽きないものがありました。

西福寺に着くと、一番の見どころ、三重塔が待ち受けていました。この三重塔は埼玉県で最も高い木造建造物で、県の有形文化財に指定されています。塔のユニークな点は、一層目の蟇股に十二支の彫刻があり、子の彫刻が北にあるというように、それぞれの干支が方角を表しているところです。ほかではなかなか見られないので、私は写真を何枚も撮ってしまいました。

西福寺は人通りが少なく、わかりにくいところにありますが、だからといって寂れた感じは全くありません。むしろ境内の手入れは十分に行き届いているくらいです。また境内の案内表示もわかりやすく、ともすれば見落としがちなところまできちんと説明がありました。

またこのお寺の観音堂には坂東・秩父・西国の札所の100体の観音像が安置されていて、観音堂をお参りすれば100か所の札所をお参りしたのと同じご利益があるそうです。ご利益といえるかどうかはともかくとして、普段車で走らない道を通って初めての場所に行ったことは、なかなか面白い経験になりました。

バイトについて

ニート生活から足を洗って、アルバイトを初めてそろそろ1ヶ月になる。

セルフのガソリン・スタンドのスタッフとして働いている。どんなことをしているのかさっぱりわかっていなかったので、初めて職場に入った時は驚いた。ガソリン・スタンドでの主な仕事は給油されるお客様の監督である。

それを監視カメラをつかって危険がないか見て、安全が確認できたら給油開始ができるよう監視室で操作ボタンを押す。

これが簡単なようで難しい。なにせ遠目でセットされているカメラからの映像なので細かな動きはわからない。

まして夕方に近づいてくると暗がりなのでさらにわからなくなってしまう。スタンドでは携行缶への給油はスタッフが行うことになっているが、お客さんが自分で行おうとする素振りを見たら説明に走らなければならない。

なかなか注意力を要求される。そうかといえば、退屈である。同じように給油しているお客さんの姿を眺めているだけだからだ。

ああ、あの車手入れされているなとか汚れ気にしない車なのかとかそういったことを考えながらボーっと眺めているとだんだん眠くなってしまう。

しかしお客さんを監督するだけが仕事ではない。給油の売上だけでは店が維持できないのだ。

服装というもので

お腹がへこんできました。何もしていないのに何でなんでしょうね。
まあ男は、よほど変な格好をしていなければ、内面重視だと思うのですけれどね。

糖尿が悪化して、体が痩せてしまったので、インシュリンを打たなければ、それ程太ってみえないのですね。
インシュリンって、お腹だけぽこっと出てしまうので、物悲しいものがあります。

つまり、どれだけ体重を落としてもルックス自体が変になってしまうのです。
まだ、35だとちょっとかっこつけたい年齢でもあるので、そこは、残念ではあります。

色々あるんですよね。うちの家庭環境だとか、服装なんて贅沢だ、ご飯が食べられるだけでも幸せだ、と思う人の気持ちも分かるのですけどね。
無言で捨てられたりなんてあります。愚痴になってしまいました。

こういう場合どうしたらいいんだろうと色々思って、安い服を買っています。
高級ブランド衣類だから、お洒落というわけでもないのですね。

普通の衣類でも、自分に合っているかどうかが中心なわけなのです。
当然、二十代のようなお洒落感はなく、自然に似合う安い服を買おうと思っています。

昔の大変な思いをした世代は、贅沢はするな、それは違うと示唆しているように思えるのですよね。若い人とは反りが合わないので、こちらが合わせる部分もあります。

中途半端

中途半端人間になってしまっている。友人Tはジャズのベース高校1年生からやってるけどなんだかんだでもうすぐ10年やってることになる。音大にまで行っててなんだかんだ生活するレベルまではいけてなさそうにしろ普通にバイトするくらいのレベルは稼げてる。

打ち込む姿がかっこいい。友人Aは演劇の勉強のために東京へ。留年までして今年で27歳になるのに今から行くあてもないままでもとりあえず東京に行ってみるというところがかっこいい。将来どうなってどうなって~なんてことはきっと考えないで今やりたいことをやる。

自分がやりたい事でないと年収5000万円にはなれないとか言ってて現実的じゃないんだけど説得力のあるセリフを吐いて出て行った彼はおっさんみたいな見た目だし、きっと彼女とかもできたことないのだろうけどめちゃくちゃかっこいい。一方、大卒と同時に信用金庫入ってまあまあ案体の友人Yはきっとこれからも上手にやっていくのだろう。

全然イケメンではないけど合コンとか飲みにとかいろんな女の子とデートとかしてて羨ましいんだけど全然かっこいいと思わない。僕は今人からどう見えてるんだろう。自分ではどう感じているんだろう自分のこと。そしてどうなりたいのだろう。やっぱり必死で打ち込む姿がかっこいい。ああいうふうになりたい。